一世一代

趣味全開。オタク全開?自己マン日記です。よろしこ。コメントください・・・m(__)m
<< 勇者求ム!! | TOP | 風になる翼!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
あ〜すればよかったな〜
最近、あの時やってたんだから、
続ければよかったってモノが、シミジミ出てくる。
昔、小学校1・2年生の頃までピアノやってました。
はじめたばっかで、泣きながら、嫌々通ってた記憶があります。
「エリーゼのために」とか、
それ位のレベルの曲が弾けれるようになってから、
やめればよかったと今思います。
今は「猫踏んじゃった」すら弾けません。
たどたどしく、「チューリップ」が弾けるくらいです。
ピアノでガシガシ弾きながら、熱唱したいです。

あと、昔大阪に住んでました。6・7年住んでたので、
大阪弁バリバリで喋ってました。
今は喋れません。なんか変な訛りで喋ってます。
大阪弁矯正しなければよかったと思います。
あ、でも、中2くらいで、埼玉で、
クソがきにブチキレて、大阪弁で怒鳴り散らした記憶があります。
恥ずかしい(##)
職員室の階だったので、先生がワラワラ出てきて
さらに恥ずかしかったです。
でも、関東で大阪弁喋ると、見世物のような目で見られます。
やっぱ矯正してよかったのか?
でも、時々喋りたい気がする。懐かしい我が母国語?

ピアノと大阪弁は、今でも続けてれば、よかったと思います。
う〜、後悔は、ホントに後になってやってくるものですね。
今からでも、独学でやろうかしら、ピアノ。
方言ってのはその土地に住んでいて身につくものだから、
違う土地の者が使うと、
すべて「エセ○○弁」とかっこ悪い・痛い人になってしまうので
気をつけた方がいいですよ。
| 戯言 | 16:19 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 16:19 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
題名からいって違うことかと思ったよ。
むしろ!?
| バケタン | 2006/06/23 5:32 PM |
むしろ?
返信がなかなか帰ってこないよ・・・
| むさし | 2006/06/24 6:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック