一世一代

趣味全開。オタク全開?自己マン日記です。よろしこ。コメントください・・・m(__)m
<< 梅雨入りしたようですね・・ | TOP | デンクエスト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ハウルノの動く城に乗りたい。
「ハウルの動く城」を見ました。
友人にDVDを借りて、日本戦の後見てました。
この映画、映画館で一度見たのですが、そのときは落ちのところに
失望して、つまらない映画だなと思ってました。
そういった事でもイマイチ消化不良な映画だった気がするので、
もう一度観てみることにしたのです。

一時話題になったキムタクの声優は俺としては、
はまり役のような気がします。
スかした感じの魔法使いというか、
ハウルとキムタク自身が似ているような気がして、
よかったのではないでしょうか?
で、たぶん一番問題だったのが、ソフィー。
おばあちゃんの声はハマッていたけど、
若返っても声がおばあちゃんってどうなの?


「ハウルの動く城」のテーマは『生きる力』を描いている気がします。
荒地の魔女に呪いをかけられてからが、
ソフィーの人生が始まったのではないでしょうか?
それまでは、ひたすら帽子を作ってたり、
遊びというものを知らなかったりと、
ある意味、死んでいたような印象を受けました。
ハウルの城に入ってから、徐々に若返っていく感じから、
ソフィーの『生きる力』が目覚めてきたのではないかと思う。
キャラは違うけれど「千と千尋の神隠し」に、
どことなく似ている気もします。

火の悪魔;カルシファー


ハウルノ城に、エネルギーが満てているのはコイツのお陰です。
ソフィーを徐々に若返らせたり?城を動かしたり、
むちゃくちゃ馬力のある、悪魔君です。

この映画はなかなか面白いです。
一度しか観ていない人はもう一度、観てみてはいかがでしょうか?
そんなこんなで、ジブリ美術館に行きたいです。
あの城も欲しい・・・。


そうそうmixiに潜入しました。
気が向いたら「むさし」で探してみてださい。
| 雑記 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 19:41 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jeepster69.jugem.jp/trackback/70
トラックバック