一世一代

趣味全開。オタク全開?自己マン日記です。よろしこ。コメントください・・・m(__)m
<< フュージョン!! | TOP | 決着ゥゥゥゥゥゥゥゥ!! >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
なんとなくお勧めのマンガっを紹介。
最近、マンガの「魔人探偵脳噛ネウロ」が面白いと思う。
ジャンプで連載中です。
ジャンルは、おそらく推理物。
ですが、一事件が4,5話で終わります。
コナンや金田一とは一線を画すかのようなつくりです。
作者が連載開始の時に
「推理物ですが、事件のトリックよりも犯人のブチ切れっぷりに注目してください」といっていた気がします。

6月2日に新刊(6巻)が出たのですが、
なんだかストーリーの感じが少し変わったように感じました。
「ドーピングコンソメスープ」「ホームラン打ちたかったら云々」
のあたりで人気に火がついたと言ってもおかしくないです。
以降、それまで売りにしていた、
「犯人のブチ切れっぷり」が少しやわらかくなった気がします。
最近はそういったイカレっぷりよりも、
主役キャラたちの掘り下げが多くなり
主役キャラ達がイカレタ設定になってきていような・・
ドSな主役のネウロと奴隷のように扱われる弥子との掛け合いが
なんとも面白い感じです。
最近は「靴を舐めろ」とかネウロは言っちゃってます。
なかなか危ない台詞を、ジャンプで言っていいのかってことを
言ってます。そこがまた良いのですがね。

「犯人の切れっぷり」「ネウロのドSップリ」
このマンガの魅力ではないでしょうか?
一読の価値はありますよ。
ドーピングコンソメスープの話なんかフザケてんな〜って位で
笑えます

以上最近オタクモード全開のムサシでした。
| マンガ | 11:49 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 11:49 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
パン玉たちが、金田一でオタクモードなどを云々しなかった?


| BlogPetのパン玉 | 2006/06/08 5:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jeepster69.jugem.jp/trackback/66
トラックバック