一世一代

趣味全開。オタク全開?自己マン日記です。よろしこ。コメントください・・・m(__)m


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
なんとなくお勧めのマンガっを紹介。
最近、マンガの「魔人探偵脳噛ネウロ」が面白いと思う。
ジャンプで連載中です。
ジャンルは、おそらく推理物。
ですが、一事件が4,5話で終わります。
コナンや金田一とは一線を画すかのようなつくりです。
作者が連載開始の時に
「推理物ですが、事件のトリックよりも犯人のブチ切れっぷりに注目してください」といっていた気がします。

6月2日に新刊(6巻)が出たのですが、
なんだかストーリーの感じが少し変わったように感じました。
「ドーピングコンソメスープ」「ホームラン打ちたかったら云々」
のあたりで人気に火がついたと言ってもおかしくないです。
以降、それまで売りにしていた、
「犯人のブチ切れっぷり」が少しやわらかくなった気がします。
最近はそういったイカレっぷりよりも、
主役キャラたちの掘り下げが多くなり
主役キャラ達がイカレタ設定になってきていような・・
ドSな主役のネウロと奴隷のように扱われる弥子との掛け合いが
なんとも面白い感じです。
最近は「靴を舐めろ」とかネウロは言っちゃってます。
なかなか危ない台詞を、ジャンプで言っていいのかってことを
言ってます。そこがまた良いのですがね。

「犯人の切れっぷり」「ネウロのドSップリ」
このマンガの魅力ではないでしょうか?
一読の価値はありますよ。
ドーピングコンソメスープの話なんかフザケてんな〜って位で
笑えます

以上最近オタクモード全開のムサシでした。
| マンガ | 11:49 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
刻蹄桜!!
トニー・トニー・チョッパーすごくラブリーです。



ワンピースの総集編は、チョッパーが仲間になるまでの話です。
なきました。
もう、三回くらい読み返して

全部同じところで、号泣!!(つ_T)

何?あの親子愛?

「若さの秘訣かい?」

あんんのバアサンは何なんだよ!!
一番強いんじゃないの?
若さの秘訣、気になります。

教えてドクトリーヌ!!

あのバアサンがいたから話が際立ったのではないでしょうか?

旨いぜ!!エイイチロウ!
読者を惹き付けるぅぅ!
最近はパターンが出来てしましたが・・
それでもウマいのが尾田クオリティ!!

桜咲いたとき、大鐘楼を鳴らしたときは、やばかった!!

泣いたよ!
ヘタクソな絵はあったのですがコレでご勘弁!

ああ〜涙腺弱くなったんかな〜〜!?
それとも年?

| マンガ | 00:26 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
俺の墓標に名はいらぬ!!
スイマーの攻撃に苦戦する、むさし。
そこにテストンがスイマーに加勢した。
絶対絶命!!むさしの運命はどうなってしまうのか!!?




♪邪魔する奴は指先ひとつでダウンさー♪
テストも睡魔もこうしたいです。

「どんなに曇っていようとも雲の上は蒼天だ!」

蒼天の拳という漫画の中でのセリフです。
普通のことを太字で書くと
いい事を言っているように見える気がします。
そんなシーンでした。

蒼天の拳は、北斗の拳の続編のようなものです。
時間は前後しますが・・・

北斗の拳は世紀末の話で

蒼天の拳は第二次大戦中の話

二つとも北斗真拳継承者の生き様の話。

皆が知っているようで知らない北斗の拳。

主人公の北斗真拳継承者・ケンシロウが暴力が支配する時代を

ラオウ、トキ、ジャギ、レイ、サウザー、シン等等の

個性的な熱い漢たち、その他雑魚たちと繰り広げる

アタタタな物語です。

なんと言っても
ラオウが死ぬシーンは伝説です。

「わが生涯にいっぺんの悔いなし!!!」

ってヤツです。シブいです。
死ぬときに言ってみたいです(><)

ここで完!!

!?

続きがあるのです。
ラオウとケンシロウの激闘から
十年後くらいの話です。
はっきり言います!!

大人の都合で無理やり
書かされたゲロ以下の臭いがが
プンプン臭ってきます!!


後付の後付で、伝説の死に様が台無しです。
コレはオイラの感想ですが・・・
だが、この後付のおかげで
蒼天の拳が書かれているようなものです。
ある意味感謝・・・

蒼天の拳も主人公はケンシロウです。
北斗より二代前の継承者です。
ストーリーは無理矢理
書かされた感のある北斗の拳2を再構成して
北斗の拳につながるように書いています。
おもしろいです。
現在連載中なので詳しく語りませんが・・
一度読んでください!!
特に
スロット北斗の拳に、はまっている君!!
一度読め!!

あ?それでも勝てねー?
勝負の文句は自分に言え!!ボケェェ!!
| マンガ | 01:13 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
お逝きなさい!!

ふと思いつきました。というか・・・
幽霊に会ったらどんなリアクションすんだろ、俺?
オイラは幽霊を信じない人なのですが・・
そんな事思ったわけですよ。

もし、彼ら(幽霊)がいるとしたら・・見えるとしたら・・今日はそんな話です。「存在する」という前提で話を進めたいと思います。あ!オイラは幽霊見たことないんで・・・

全部妄想です。

ホラー映画とかは、見る人を怖がらす目的で作ってますから、怖いです!ビビります。アレ系は、''何か''を見た瞬間に悲鳴を上げています。
あれ・・だと思うんですよ。
実際に見たら、気が付かないと思うんですよ。
そいつが幽霊だ!ってことに!
!?
不意に見たなら特に!
!?
「あ、人がいるな〜」位の反応だと思うのよ。
じっくり見れば、そいつが幽霊だってことに気が付きそうだけど。

ま、室内で見ちゃったら、ケツの穴にツララぶっ刺されるくらい、やばそうだね。
敵意むき出しだったら、尚更・・やばい・・逃げろぉぉぉ!

家に帰ってきて、ドア開けたら幽霊がいる!
そんな状況だったら・・
「誰?え?なんでいんの?ここ俺ん家なんだけど・・」
きっと、そう思うはず。
状況を理解しようと勝手に脳みそが働くから、後から恐怖がやってくると思うんですよ。
じわじわと・・。

オイラ達が幽霊系で恐怖するとしたら、
…匹いけてくる。又は殺そうとする
見た目がヤバそう。(血まみれ・落ち武者etc...)
この二つくらいかな。

生きてるとき(健康の時)と変わらない様子で出てきたら、
全く怖くなさそうだし・・・

幽霊にも、ルールがあるのだと思うのですよ。たぶん!
人にぶつかってはいけない!とかの誓約が!!
又は生きてるときは想像も出来ないような変な誓約とか!
もしあるとしたら、死んでも窮屈そうですね。

ちなみに
オイラの妄想では、死後の世界は漫画の「スカイハイ」みたいなのを想像しています。
死んだら、魂はある門に行って、自分の逝く道を決定する!見たいな感じ。
3個選択肢があるんだけど・・うる覚えですが・・
\仏する
復讐する
I睛霊になる

の三つだった気がします。
この漫画は面白かったです。
大体復讐しようとします。出てくる奴らの心の葛藤が見所です。
絵はあまり好きではないのですがね・・・
読んでみてはいかがでしょうか?

オカルト系は信じていないのですが、この手の話は考えたり、聞いたりするのは面白いです。v(==) 
死んだらどうなるのか?とか、幽霊っているんかな?とか考えると面白いです。得体の知れないモノに触れると好奇心が沸いてきます。
けど心霊スポットとかは行きたくありません。
何故っだって?
オイラは、まだ逝きたくないからです。
行くならご自由に・・・

では、
お逝きなさい!!@(=O=)
| マンガ | 02:05 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP